ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」
身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

アメブロ お問い合わせ Facebook BESA

ブログ

ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」 身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

ヘルパーさんからの感想の一つ

こんにちは!
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
長い梅雨も終わり日差しが厳しくなってきました。
今日35度を超える地域が多く、熱中症には十分ご注意下さい。
コロナ感染症予防のために夏場でもマスクをする機会が増え、
いつも以上に熱中症になりやすいと言われています。
水分だけでなく、塩分やミネラルも大事になります。
水分補給はこまめにして楽し夏にしましょう!

 

1番に思ったのが、「デザインがいい!」というところ。

従来の「介護服」とはまったく違うデザインの良さで、

これなら障害者だけではなく高齢者など幅広い客層をターゲットに出来るのでは?と思いました。

デザインもシンプルなので、小物をアレンジすることでフォーマルにもカジュアルにも着こなせそうですよね。

また同時に、「隠しファスナーの技」の素晴らしさに驚きました。

デザインの一部になっていて、ファスナーの存在に全く気が付かない!

特に肩のファスナーは着る方も介護者もお互い楽なのではないでしょうか?

 

 

子育て家族応援スペース

ももちゃんち

〒371-0224 群馬県前橋市河原浜町288-2
TEL 027-289-2808