ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」
身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

アメブロ お問い合わせ Facebook BESA

ブログ

ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」 身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

上手くいく人、上手くいかない人の違い

【 上手くいく型・うまくいかない型 】

 今も、いくつかのプロジェクトを動かしています。
なんだかんだで、いつも複数に関わっているので、一点集中になりにくいのですが、それぞれで立ち位置が違うし、関わるメンバーも違うので、ひとつひとつが学びになります。
様々な化学反応を楽しみながら、形にしています。
そんななかで、
やっぱり、うまくいくプロジェクトと、うまくいかないプロジェクトがあります。
うまくいくとき、
うまくいかないとき、なにが違うんだろーって比べることができるのも、
同時に複数のプロジェクトに関わっていることのメリット。
==============================
上手くときにはうまくいく型があり、
上手くいかないときにも上手くいかない型がある
=======================
いろいろとやってみて、わかってきたことが、コレ。
上手くいく型と、
上手くいかない型。
型にハマるって、私は大っ嫌いでした。
自由に自己表現をしたいというのが根底にあるので。
なかなか素直に型にハマろうとせず、我流を通そうとしてました。
そこで、「上手くいかない型」を実践することに(笑)
そのあと、試行錯誤しながら動くなかで、だんだん「上手くいく型」が見えてきて。。
今は、ある程度、「上手くいく型」をつくるために、最初の段階から組み立てていくようにしています。
もちろん、完璧にできるわけもなくー
「やっちまったなー」って時もあります。
そういうときは、やっぱり抑えるべきポイントが抑えられていない。。。
だから、「上手くいく型」があるんだってことに気づきました。
========================
で、何が「上手くいく型」なの?
========================
「上手くいく型」を最初から実践するのは結構難しく。。
じつは、「上手くいかない型」にならないためには?って考える方がやりやすい。
その思考方法が、そもそも「上手くいく」なのか??(笑)
私は、「上手くいかない型」にならないようにするにはどうすればいい?
ってところからスタートしつつ、
「最終形態の上手くいく」に持っていきます。
で、
「上手くいかない」を避けながら「上手くいく」に持っていく要素のスタートの一歩はただ一つ。
誰と組むか、誰とやるか。
ここです。
この人事采配を間違えると、実は大きなダメージを食らう。。
そこには、自分自身の立ち位置も関わってくるし、
立ち位置によって、動き方も変わる。
準備する資料も変わってくる。
だから、人事・采配が「上手くいく型」になっているかを精査する。
だって、最後は絶対、「上手くいく」で終らせたいから。
自分自身の「上手くいく型」持っていますか??
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
理想を実現する戦略職人
百澤望
🌳 あなたらしさをエネルギー込めて伝える動画制作
🌳 「伝えたい」を届けるチラシ・画像制作
🌸 ALSと命の大切さを伝える実話絵本
 「ももちゃんちのパパ ~パパがALSになっちゃったんだぁ~」
 アマゾンにて好評販売中
🌸 全介助でも着替えやすいユニバーサルデザインの洋服のオリジナルブランド 
「Alive-アライブ-」
🌟 個別相談会実施中 🌟
◎ 夢を実現するためにどんな起業をしたらいい?
◎ 一生懸命頑張っているけれど、うまくいってないし、その理由が分からない・・・
⇩ 全てのお問い合わせはこちらから ⇩
momochanchi@tiara.ocn.ne.jp