ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」
身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

アメブロ お問い合わせ Facebook BESA

ブログ

ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」 身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

講演会も承ります。

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
街中ではクリスマスの準備をしている所がでてきましたね。
ですが日中はまだ暖かいので、気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

「ずっと隣で過ごす日々は当たり前ではない」
ALSの夫を支えた日々から、夫の旅立ちを見送るまで。
大切な人が毎日隣にいる日々は当たり前ではないこと、家族や何気ない日常の大切さをお話ししします。
また、ユニバーサルデザイン服のオリジナルブランドAliveアライブを立ち上げるまでの経緯、

難病を介護する家族の思い、支援体制について、また、障がいや難病がある方だからこそ、

外出し、収入を得る必要についてなど、経験したからこそお伝えできることもあります。
保育士経験やベビーマッサージ講師としてベビーマッサージ教室を運営をしており、様々な角度から講演会を行っております。

命の大切さ。介護する家族の思い。誰もが着やすいユニバーサルデザイン服の必要性。こどもとのかかわり方。
趣旨にそったテーマで講演いたしますので、お問合せください。

 

子育て家族応援スペース

ももちゃんち

〒371-0224 群馬県前橋市河原浜町288-2
TEL 027-289-2808