ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」
身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

アメブロ お問い合わせ Facebook BESA

ブログ

ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」 身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

自分しかできないことは、自分との約束を守ること

【 自分にしかできないことって? 】
 
自分にしかできないことを探していませんか??
音声で聞きたいかたはこちらから💁‍♀️
 
=================
 
何かを発信、表現したいと思ったときに、
「自分にしか、私にしかできないことはなんだろう?」って、探すことがあると思います。
独自性、差別化。
ビジネスの基本のひとつですね。
でも、
SNS、AIが急速に浸透し、
誰でもが発信者になってる今。
「自分にしかできない事」なんて、ほぼない。
発信したら、すぐ真似されるし、誰が有名人で、どれが本物かも、わからない。
それでも、、
「自分らしさ」は諦めたくない。
どっちも狙っていたら、結局中途半端になるじゃん、、、
 
------------------------------------------
 
そんな時は
「自分との約束」をしてみる。
自分との約束を守り続けたら。
それがいつの間にか、自分しかできない事になっている。
独自性、差別化を探すより、
自分との約束を守って、作り上げていく方が早い。
だって、
今のSNSの発信ブームだって、いつまで続くかわからないし。
この先どうなるかもわからない。
武器は、自分で作っていくしかない。
どんな約束を自分とするかなんだけど。
私も、自分との約束、何にしてるんだろ?
改めて問いかけると、
中途半端にしてる事が多いなぁと思います。
自分との約束。
中途半端にせず、守ります。