ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」
身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

アメブロ お問い合わせ Facebook BESA

ブログ

ブログ | 群馬県前橋市にある「子育て家族応援スペース ももちゃんち」 身体の状態に合わせたお洋服を制作しております。

どこに根源がありますか?

理想を実現する戦略職人 百澤望です
 
二度も同じ内容のおみくじがでました(笑)
昨年11月に、山梨県の浅間神社に行ったときのおみくじ。
 
「争い起きるから心身穏やかに・・・」
というような内容で…
 
「争いが起きないように、収まるように今努力してるんだけどー( ゚Д゚)納得できんー!!」
って思ってたわたし。
 
あれから1か月半後の今日。
本日のおみくじ
「争いあれど、小舟覆すことなく穏やかに・・・」
また、、同じ内容じゃん・・・
違う神社なのに(笑)
「なに?争いって?
最近のイライラが悪いんですか??」
浅間神社の時も思ったけど、
今回も、もう一回おみくじ引き直ししようかと思ったわー(笑)
 
==========
どこに視点を置くか?
==========
 
そんな初詣に行った後、未来プレナーカンパニー代表
壽命和美先生のセッションがありまして。
2023年の振り返りと共に、色んな感情、溜まっていた事も吐き出したのです。
 
壽命和美先生は、毎月、起業家の登竜門と言われる「通称:成幸の種を持った人しかたどりつけないサバイバルオーディション」と言われる、12時間のセミナーの講師や、女性起業家へコンサルもされている方。
「ママ、女性起業家の上手くいかない要因」を見続けてきているプロコンサルの先生なのです。
新年早々に、お時間をいただきました。感謝です。。
 
で、
新年早々、濃厚な時間と、2度も出てきたおみくじの意味と、、
繋がってしまった。。
もー気づいてしまった、「上手くいかない要因」。
 
==========
根源はどこから?
==========
 
何に気づいたかってーーー
① 争いはどこから産まれてくるのか?
② 穏やかになれないのは何が原因なのか?
③ 変わって行ったらどうなる??
要は、
争いの元は、自分の中にある。
○○になったら、上手くいくのに、なぜか上手くいかないような言動をしてしまう。
無意識の言動の中に、争いの元も、穏やかになれない理由も詰まっている。。
いやーそうなの、そこ、わかってるけど、
みないフリ、気づかないフリしてため込むから、、
爆発するのさ。。
って時間でした(笑)
 
============
そんなこと、超ちっさいことじゃん
============
 
これって、ビジネスコンサルなの?
売り上げに影響あるの??って思ってませんか??
「そんなこと」って、一笑しちゃうようなことがめちゃくちゃビジネスに売り上げに影響を及ぼすんです。。
だって、
歯の隙間に挟まった繊維、他の人には見えない、超ちっさい繊維だけど、、
歯の隙間に詰まってたら、気持ち悪くて、最高のプロモーションできなくなるでしょう??
 
 
==============
要は、根源を突き詰めていくと見つかる小さなモノを取り除く
=============
 
人には気づかれない、
些細なことでも、取り除ききるまでは何らかのブロックになってしまう。
見過ごしてしまいがちだけど、
こういう部分に気づき、修正ができていくと、ビジネス上の軌道修正も早くなる。
集客したいって、売り上げあげたいって、
そんな簡単に表面上を変えても整えても、最大の効果は出てこないから。
新年早々のおみくじからの答え。
 
「上手くいかない要因」を見つけるプロコンサルの引き出しと、
神様からのお言葉と。
両面から、スッキリ。
今日もありがとうございます!!
 
🌟 壽命和美先生から「上手くいかない根源」を引き出してもらいたい!
2/24 期間限定☆福袋付き 女性起業家スペシャルセミナー 
⇧こちらもポチっと覗いてみてくださいー⇧
 
、「<今日のももポイント> 自分で考えても気づかない 根源は 気づかせてくれる人に 聞いたら分かってしまう S Peach Peach D」というテキストの画像のようです